マスク着用は法律で決まっているわけではありません。あくまでも本人の考え方です。この春からの政府の施策も「推奨」という言葉が使われています。
私自身も花粉症であるうえ、お灸も連続して使う場合もありますので
元々コロナであろうが なかろうが着けています。今後も同様にしていきます。
うつ伏せで施術受けてもらう場合も息苦しい場合は外してもらっていました。
当院では 鼻炎や花粉症の人も施術しています。
くしゃみや咳が頻発する時 お灸の煙が気になる 以外はマスクの付はずしは自由にしていただいて大丈夫です。
余談ですが
花粉症がひどかった病院勤めの時代 マスクしていると患者様から「風邪ひいているの?」とちょっとだけ敬遠されました。赤ちゃんを抱く産後の方ですからしょうがなかったと言えます。
春と秋の花粉シーズン、エアコン稼働させる時期には同僚などもマスクする人が多かったので目立たず、手術室の時はつけっぱなしでしたので このコロナ禍は私的にはある意味「楽」でしたね。
プラズマクラスター機能付きです。
一週間持続する消毒液です。ドアノブや来院者様が触れるところを集中して噴霧してます
共同玄関にも使用しています。
主に手指や器具の消毒を行っております。トイレの操作盤や水を流す取っ手にも使用しています。
手やお顔の消毒に いつでもお使いください。
各場所の 消毒 消臭をしています。
玄関に自動アルコール噴霧器設置しました。ご自由にお使いください。
手洗い場に設置しています。ハンドクリームもお使いいただけます。
玄関やトイレのドアノブ トイレのスイッチなどに使用しています。定期的に交換しています。
タオルや着替え等はお1人ずつ変えています。
各来院者様の施術前には行っております。
その他 換気 手洗いや掃除なども念入りに行っています。
コロナウィルスに変異型も出て来て まだまだ終息が見えない現状です。私たちのできる手洗いやマスクを継続していきましょう。
1)個人情報取り扱いに関する基本方針
2)個人情報の取得方法
・当院への連絡をいただく際のメールや LINEのアドレス 来院の際にご記入いただく個人情報や病院での検査結果をご本人様の承諾の元に収集。
3)個人情報の利用目的
・各来院者様との予約確認 連絡 ご案内など。
・症例データの蓄積 症例検討 ホームページ上の症例集
4)個人情報の管理方法
・専用のパソコン内と ネットにつながらないセキュリティ付き外部ハードディスク内に収容します。
5)個人データの共同利用について
・症例を検討して治療方針や施術方法を学会や学習会で共用する際 個人情報は匿秘します。
6)個人データの第三者提供について
・第三者に提供することはありません。
8)個人情報の取扱いに関する相談や苦情の連絡先
・院長あてに直接メール または問い合わせ、またはLINEでご連絡ください。
9) 免責事例
・当院が利用している LINEまたはその他SNS や情報を取り扱う会社自体での情報漏洩が認められたケース。